マヂラブ・野田 「キングオブコント」制覇への“助言”受けるも拒否「嫌だな。じゃあ、もういらない」

[ 2022年8月30日 12:23 ]

「マヂカルラブリー」の野田クリスタル
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「マヂカルラブリー」の野田クリスタル(35)と村上(37)が29日放送のフジテレビ「突然ですが占ってもいいですか?」(後11・00)に出演。残す栄冠「キングオブコント」制覇へのアドバイスを送られたものの、拒否する場面があった。

 野田は「R-1ぐらんぷり2020」でピン芸日本一を獲得。コンビとして同年「M-1グランプリ2020」で優勝し、主要タイトル2冠を獲得した。残すはコント日本一を決める「キングオブコント」だが、2018年と2021年に決勝進出しているものの、7位、9位と結果を残せていない。

 野田は「“キングオブコント”というものをまだやり残している。僕たち将来、優勝することはあるんでしょうか?」と質問。占い師のシウマ氏は「今年と来年がチャンス」と鑑定。野田は「1年置きのペースにしようかなと思っていて、去年は出たので、今年はいったん休んで」と語ると、シウマ氏は「来年チャンス。2人がキングオブコントを獲るために、待ち受け画像を2人合わせてほしい。気持ち悪いと思いますけど」とアドバイスを送った。

 これに、野田は「それはちょっと嫌だな。じゃあ、もういらない、キングオブコント」と断固拒否。村上も渋い顔で首を振っていた。

続きを表示

2022年8月30日のニュース