元アイドルと三股報道&相方が情報リークし謝罪 2人組ユーチューバー、活動再開「解散も考えたけど」

[ 2022年8月30日 09:25 ]

「ほーみーず」るかインスタグラム(homies_ruka)から

 登録者数106万人の人気2人組ユーチューバー「ほーみーず」が、30日までにユーチューブチャンネルを更新。週刊誌報道を受けて今月15日に活動休止を発表したが、15日たったこの日、復帰したことを報告した。

 「ほーみーず」は宮城県出身のちばしんと、るかの2人組ユーチューバー。「東北No.1ユーチューバー」を目指し、2019年にチャンネルを開設。今年6月に登録者数100万人を突破した。人気を伸ばす中、今月15日に一部週刊誌で、るかがアイドルグループ「私立恵比寿中学」元メンバー、元AKB48のメンバー、女性シンガーソングライターと「親密交際をしている」と報じられた。これについて2人は謝罪動画を投稿し、相方・ちばしんが、るかのプライベート写真などを暴露系ユーチューバーに流出させたと告白。ちばしんは、るかのユーチューブ活動に対する態度や取り組みに不満があったと理由を説明し、2人の間に亀裂が入ってしまったことから「お互いの信頼回復に時間が必要な状況のため一定期間ユーチューブでの活動を休止させていただきます」としていた。

 発表から15日がたち、2人は動画を更新。「今回の一件で視聴者の皆さま、関係者の皆さまにご迷惑をおかけしてしまい大変申し訳ございませんでした」と深々と頭を下げ「ユーチューブでのほーみーずの活動を再開させていただきます」と発表した。

 2人はこの件で大げんかになったといい、「解散という言葉も出てしまった」という。しかし、ファンからのコメント、メッセージを見て2人で再出発する決意をしたという。ユーチューバーの“繁忙期”である8月に活動を止めてしまったことを悔やみ「取り戻す勢いで動画投稿を頑張りますので、よろしくお願いいたします」と決意を新たにしていた。

続きを表示

この記事のフォト

2022年8月30日のニュース