韓国ガールズグループ「IVE」日本デビュー決定 渋谷の街にメンバー登場で騒然 リーダーがコメント

[ 2022年8月10日 22:54 ]

今秋日本デビューするIVE(C)アミューズ
Photo By 提供写真

 韓国の新人ガールズグループIVE(アイヴ)が今秋、日本デビューすることが決定した。また、初来日を記念しIVE6人揃って、渋谷の街を訪れた姿が公開となった。

 IVEは、昨年12月に韓国でデビューした、ユジン・ガウル・レイ・ウォニョン・リズ・イソのからなる6人組ガールズグループ。「I HAVE=IVE」を意味するグループ名には「私、そして私たちが持っているものを、IVEらしく堂々とした姿で見せる」という決意が込められている。

 韓国デビュー前から評判が高かったIVE。デビュー曲の「ELEVEN」は、韓国音楽史上最速で国内音楽番組のランキング1位を獲得した他、韓国国内の数ある音楽番組において13冠という記録を樹立する人気ぶりで、「ELEVEN」のミュージックビデオは、デビュータイミングでの公開から既に1・4億回再生を突破した。

 また、日本では、アーティストとしての歌唱力とパフォーマンスの域を超え「JC・JK 流行語大賞 2022 上半期」ヒト部門で堂々の1位に選ばれるなど、そのルックスや個性的なファッションも日本の若者たちの注目を大きく集めるアイコンとなった。

 IVEの日本デビュー発表は、10日0時に日本の公式サイトにて発表された。同日には渋谷及び新宿の街頭ビジョンにもデビュー発表のサプライズ映像が放映されファンも歓喜。さらに、渋谷に突如IVEのメンバーが全員揃って登場し、渋谷の街が騒然となった。

 リーダーのユジンは「渋谷にメンバーみんなで行って、ビジョンに映る私たちの姿を直接見ましたが、光栄だと思い、嬉しかったです」とコメント。「これからももっとたくさんの皆さんにIVEを知って欲しいです。日本にいらっしゃるファンの皆さんが待っていてくださるだろうと思ってはいましたが、待ってくださっている分、一生懸命準備をしているので、どうか楽しみにしていてください」と意気込んだ。

 初来日のライブパフォーマンスを終えたIVEは11日、フジテレビ主催『バーチャル冒険アイランド 2022』内で、公式テーマソング「ELEVEN -Japanese ver.-」を担当するバーチャルライブイベント「めざましライブ」に出演。オープニングアーティストとして登場する。また、フジテレビの各番組にゲスト出演することも決定した。

続きを表示

この記事のフォト

2022年8月10日のニュース