東海オンエア・てつや コメント5万件で大炎上の動画に言及「僕ら自身は、凄く楽しかった」

[ 2022年8月10日 18:49 ]

「東海オンエア」のリーダー・てつや
Photo By スポニチ

 登録者数655万人を越える人気ユーチューバーグループ「東海オンエア」のリーダー・てつやが10日、自身のツイッターを更新。炎上した動画についてコメントした。

 東海オンエアは9日、ユーチューブチャンネルを更新し「大型アップデート】第4回!寝たら"即帰宅"の旅!Part1」と題した動画を投稿。「寝たら"即帰宅"の旅!」企画は、2018年から毎年恒例となった人気動画で、第一回として投稿された「Part1」の動画は1900万回以上再生され、注目を集めていた。

 9日に投稿された動画では、コラボとして登場したユーチューバーに批判が殺到。「ゲストいらなかった」「メンバーだけでよかった」など不満の声が寄せられ、動画には5万7千件以上のコメントが付くなど話題となった。

 てつやは「変わらないものを『マンネリ』ととるか『伝統』ととるか 変化を『刺激』ととるか『改悪』ととるか コンテンツが充実するにつれて全員を満足させることはどんどん難しくなってはいくし、僕も東海オンエアが好きだからこそ色んな意見に共感できますが、参加した僕ら自身は、凄く楽しかったです!!!!!」とツイート。騒動について前向きに言及した。

続きを表示

2022年8月10日のニュース