石田ひかり ギランバレー症候群の俳優仲間の退院祝福 「みなさまへの希望の光となれますように」

[ 2022年8月10日 17:41 ]

石田ひかり公式インスタグラム(@hikaringo0525)から

 女優の石田ひかり(50)が10日、自身のインスタグラムを更新。大病を患った俳優仲間について思いをつづった。

 石田は「みなさんに、こんなに早くこんなに嬉しいご報告が出来るとは アクション俳優であり、わたしの友人でもある佐藤和久くん 去年の夏、ある日突然ギランバレー症候群を発症し かなり重度で、何ヶ月も目も開けらない状態だった和久くん 少しずつ少しずつ回復されて、5月の末に退院されました!」と喜んで報告。

 「和久くんが聞かせてくれた壮絶な闘病の日々の話は驚きしかありませんでした 耳と意識だけははっきりしていたけど とにかく自分から何も伝えることが出来なかったので かゆい、痛い、重い、などストレスに感じることも ひたすら耐えるしかなかったと…」と症状を伝えた。

 続けて「でもでも和久くんは とっても穏やかで前向きで 『せっかくだから』俺しか出来ない経験いっぱいするよ!! とにかく焦らないことだよね、暗闇から抜け出た今、何もかも新鮮なんだ! と、話してくれました」と、明るい佐藤の様子を語った。

 佐藤と出かけたことに「不自由なお身体ではありましたが 昔と変わらない和久くんで、何より驚くほど元気で! 一緒にみなとみらいでかき氷食べましたよ 一生懸命歩いてくれた和久くん 再会のハグを見て、電信柱を頼りに泣いていた 奥さんのまりあちゃん しっかりと手を繋いで歩く愛に溢れたお二人の姿を わたしは一生忘れないと思います」と振り返った。

 石田は「和久くん頑張っています! これからも応援よろしくお願い致します!」とつづり「同じギランバレー症候群と闘っていらっしゃる患者さんや ご家族のみなさまへの希望の光となれますように」とコメントした。

続きを表示

この記事のフォト

2022年8月10日のニュース