サザン桑田佳祐が新型コロナ感染 13日「ROCK IN JAPAN FESTIVAL」出演キャンセル

[ 2022年8月10日 18:00 ]

桑田
Photo By 提供写真

 サザンオールスターズの桑田佳祐(66)が新型コロナウイルスに感染したと所属事務所のアミューズが10日、公式サイトで発表した。それに伴い、13日に千葉市蘇我スポーツ公園で開催される「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2022」への出演はキャンセルになったことも併せて発表した。

 事務所の発表によると、桑田は発熱があった為、PCR検査を受検したところ陽性であると判断されたという。現在は医療機関の指示に従い療養中とした。

 それに伴い、8月13日(土)千葉市蘇我スポーツ公園で開催される「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2022」への出演はキャンセルになったと報告。「今後もアーティスト、社員ならびに関係者各位の安全確保を第一とし、新型コロナウイルス感染予防、拡大防止に努めて参ります」と結んだ。

 事務所の発表は以下の通り。

 いつもサザンオールスターズを応援していただき、ありがとうございます。

 8月13日(土)、千葉市蘇我スポーツ公園にて開催される「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2022」への出演を予定しておりました桑田佳祐ですが、桑田本人の新型コロナウイルスの感染が判明したため、出演をキャンセルさせていただくことになりました。

 出演を楽しみにしてくださっていた皆様、ならびに関係者の皆様には、多大なご迷惑とご心配をおかけいたしますことを心よりお詫び申し上げます。大変申し訳ございません。

 元気な姿でまた皆様に音楽を届けられますよう、回復に努めてまいります。

続きを表示

2022年8月10日のニュース