景井ひな 酸っぱいものが大好物 冷麺には“酢2本”投入「お酢を入れるとよりおいしく感じる」

[ 2022年8月10日 14:32 ]

景井ひな
Photo By スポニチ

 タレントでTikTokerの景井ひな(23)が10日放送のフジテレビ系「ポップUP!」(月~金曜前11・45)に出演。冷麺の少し変わった食べ方を明かした。

 2019年にTikTokを始め、手の込んだ動画が話題を呼んでブレーク。たった10日でフォロワー数10万人は突破し、現在のフォロワー数1100万人超は女性日本一。20歳の時に就職の内定を蹴って上京し、女優やモデルとして活躍している。

 好きな食べ物は白子のポン酢和えだといい、「居酒屋で出された時に食べたらハマっちゃって…」と理由を説明。甘いものは全く食べられないといい、TikTokで食べる時は「無理して食べています」と苦笑いを浮かべた。

 そのほかにも酸っぱいものが大好きだといい、冷麺を食べに行った時には酢を2本分使ったことがあるという驚愕のエピソードを披露。実際に酢2本と冷麺がスタジオに用意されると、景井は「お酢を入れるとよりおいしく感じるんですよね。まだ甘いです。とにかく酸っぱいのが好きです」と笑顔で酢入り冷麺を食べていた。

 同じ冷麺を試食することになった、「おぎやはぎ」の小木博明は「においだけでも嫌なの。基本、何にでもお酢かけないのよ」食べる前から断固拒否。実際に冷麺を口に運ぶと、「お酢だもん、お酢!もったいない」とむせながら、コメントしていた。

続きを表示

2022年8月10日のニュース