Snow Man岩本照 共演の横山由依は「優しさのかたまり」 その理由は「チョコくれたから」

[ 2022年8月10日 04:00 ]

「キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン」に出演の(左から)吉田栄作、岩本照、横山由依 (撮影・西川祐介)
Photo By スポニチ

 Snow Manの岩本照(29)と女優の横山由依(29)、俳優の吉田栄作(53)が9日、東京国際フォーラムであす11日に初日を迎えるミュージカル「キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン」の取材会に出席した。

 レオナルド・ディカプリオ(47)主演のヒット映画の舞台化。岩本はパイロットや医者などに“七変化”するイケメン天才詐欺師役を演じる。

 岩本は米ブロードウェーミュージカル初主演。横山は岩本の座長っぷりを「優しく声をかけてくれたり、座長として引っ張ってくださる」。

 すると横で聞いていた岩本はむずがゆそうな表情を浮かべ「ちょっと照れました」と身振りを交えながら語った。反対に岩本は横山の印象を「気さくで優しさのかたまり」とし、象徴的なエピソードとして「チョコくれました」と甘い物好きの岩本らしい回答をした。
 大先輩の吉田は「めちゃくちゃ男臭いヤツです。座長としても頼りがいあるし、カンパニー全員のこと考えてくれる。親友のようになっていく役どころですが、相手が岩本君で良かった」と絶賛した。さらに「差し入れにタピオカをくれた」と岩本の甘党エピソードを追加で証言。

 一方、横山は「カンパニー皆さんに乳酸菌飲料を配ってくださる」とジャニーズきっての肉体派で、筋肉や筋トレ、食事管理に至るまでの知識を持ち合わせた専門家を目指す資格「筋トレスペシャリスト」を取得している岩本らしい気遣いを語った。

 岩本は劇中で、バク転から即座に歌い踊る姿やラインダンスを披露。グループ活動と同じくダンスや歌を披露しているが、「メンバーと(歌い踊る時と)は全然違います。振り付けを考えなくて良いので、踊りと歌に専念させてもらっています」と違いを語る。

 グループのリーダーの晴れ舞台を他のメンバーが見に来るか聞かれると「見に来てくれると思うんですけど、恥ずかしいので自分からは“見に来て”と言わないと思います。見に来て欲しいですけど、意識しちゃうのでこっそり(来てほしい)」と“リクエスト”した。

 東京公演は来月4日まで同所で。

続きを表示

2022年8月10日のニュース