蒼井優 第1子の女児出産 夫・山里亮太がラジオで感激の生報告「子どもの泣き声でコンマ何秒で号泣した」

[ 2022年8月11日 01:30 ]

山里亮太(左)と妻の蒼井優
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「南海キャンディーズ」の山里亮太(45)が10日深夜、パーソナリティーを務めるTBSラジオ「JUNK 山里亮太の不毛な議論」(水曜深夜1・00)に出演。妻で俳優の蒼井優(36)が、第1子の女児を出産したと報告した。

 7月28日に新型コロナウイルス陽性判定で2週間ぶりのラジオ出演となった山里。「リスナーの皆と早く話したいなと思う事がありまして…皆様にご報告があります。リスナーに最初に伝えようと思ってました」と話し始め、「私、娘が産まれました。いや~父親です」と第1子が誕生したことを報告した。

 「可愛くて仕方ないですね」と、誕生したばかりの娘にデレデレ。「自分はそんなことをする人間じゃないだろうなと思ってたんですけど、ちゃんと待ち受けが娘ですね」と早速スマホの待ち受け画面でいつでも娘と“会える”ようにした。

 続けて「目元が下がりっぱなし。今の今が初めて言ったんです。WAONさん(番組内での蒼井の愛称)も誰にも言わずに“きょうがはじめの声にしたいでしょう”ということで。記者の方とかもね、ずっとWAONさんがお腹が大きいときから車でついて来られたりして、誰かが出しちゃうかなと…。自分のラジオで最初に報告ができてよかった」と安堵していた。

 山里は出産を頑張っている妻の声を聞いただけで涙腺が緩み、待望の瞬間は「子どもの泣き声が聞こえてコンマ何秒で号泣です」と感激を口にした。

続きを表示

2022年8月10日のニュース