東海オンエア・しばゆー 動画が大炎上で「感謝と謝罪」「勉強になります」 虫眼鏡もコメント

[ 2022年8月10日 21:30 ]

東海オンエア・としみつ公式インスタグラム(toshimitsu_tokaionair)から

 登録者数655万人を越える人気ユーチューバーグループ「東海オンエア」のしばゆーが10日、自身のツイッターを更新。炎上した動画についてコメントした。

 東海オンエアは9日、ユーチューブチャンネルを更新し「大型アップデート】第4回!寝たら"即帰宅"の旅!Part1」と題した動画を投稿。「寝たら"即帰宅"の旅!」企画は、2018年から毎年恒例となった人気動画で、第一回として投稿された「Part1」の動画は1900万回以上再生され、注目を集めていた。

 9日に投稿された動画では、コラボとして登場したユーチューバーに批判が殺到。「ゲストいらなかった」「メンバーだけでよかった」など不満の声が寄せられ、動画には5万7千件以上のコメントが付くなど話題となった。

 これを受け、しばゆーは「寝ない旅の動画での 皆様からの愛ゆえの御意見、勉強になります 感謝と謝罪を。。。 これからの展開、面白いので観て頂けると嬉しいです!」とコメント。「キャン玉シワシワClubはナイスガイですよ」と、批判の的となったユーチューバー「青春☆しゅわしゅわクラブ」を冗談交じりにフォローした。

 また、動画を編集した虫眼鏡は「Twitter見て『て、低評価40万!?』ってなって慌ててアナリティクス見に行ったけど2万やん!まぁ妥当に多いけど!あの低評価推定する拡張のやつガバってこと ? part2は21時公開です~! だんだんおもしろくなってきますぜ...」とツイート。リーダーのてつやも騒動に言及し、反響を呼んでいる。

続きを表示

2022年8月10日のニュース