千鳥 川合俊一氏にツッコミ連発「なめてるんやろうな。相席食堂という番組を」

[ 2022年8月10日 13:12 ]

「千鳥」の大悟(左)とノブ
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「千鳥」が、9日深夜放送のABCテレビ「相席食堂」(火曜後11・17)に出演。ゲスト出演した、日本バレーボール協会会長の川合俊一氏(59)に対して、ツッコミを連発した。

 今回のテーマは「心のデトックス!日本の原風景相席」。川合氏は、旅人として長野県上水内郡小川村を訪れた。リラックスムードで登場した川合氏は、スタッフから「ちょっと(顔が)むくんでますね」とツッコまれると「むくんでますよ。今日5時起きだから。昨日途中で(飲み会)抜けるの大変だったんですよ」と、深夜までお酒を飲んでいたことを明かした。

 スタジオでVTRを見ていたノブは「ちょっと待て、体調があまり良くないですね。朝っぱらの(番組の)時とか顔スッキリしてるけど」と、普段との違いを指摘。大悟も「ちょっとなめてるんやろうな。相席食堂という番組を」と苦笑いを浮かべた。

 川合氏が、ハイブランドの靴を汚れるのを嫌い「水たまりで(この先は)行けないです」と“駄々をこねる”場面では、大悟は「やっぱりなめてる、相席食堂を。靴の方が大事なんやろうな」ときっぱり。食事シーンで、「うまい」と小声でコメントする川合にはノブが「つまらん!川合の食レポはつまらん」と苦言。2人は、川合氏の自由な行動に終始ツッコミを入れていた。

続きを表示

2022年8月10日のニュース