「ONE PIECE」ルフィ役の田中真弓 声優業は「ルフィで終わりたい」少年役は「やり切った」

[ 2022年8月10日 17:16 ]

田中真弓
Photo By スポニチ

 人気アニメ「ONE PIECE(ワンピース)」のモンキー・D・ルフィ役で知られる声優の田中真弓(67)が9日放送のフジテレビ系「セブンルール」(火曜後11・00)にVTR出演。ルフィ役への思いを語った。

 田中は声優を始めて44年となり、ルフィ役以外にも、アニメ「ドラゴンボール」シリーズのクリリン役、アニメ映画「天空の城ラピュタ」のパズー役など、これまで演じてきた役は200を超えるという。

 ルフィ役については共演の声優たちも絶賛。ウソップ役の山口勝平は「声の使い方が唯一無二。ギャグシーンとか突き抜けてくるところの表現の仕方なんか凄いなって」とし、ウタ役の名塚佳織は「瞬発力と発想力ですかね。マイク前に立たれて、放った瞬間に表情が見えてくる。一発で決めるっていう集中力」と語った。

 田中はそんなルフィ役について、「少年役としていろいろやらせてもらって、ルフィで終わりたいと思ってるし、声優業は」と明言。「これ以上少年の役をね、じゃあ、やれるかっていったら、もうやり切った感じ」と言い切った。

続きを表示

2022年8月10日のニュース