でんぱ組・古川未鈴がコロナ療養期間終了 1歳長男の育児任せた夫へ「申し訳なさとありがたさ」

[ 2022年8月10日 21:29 ]

古川未鈴(2016年撮影)
Photo By スポニチ

 アイドルグループ「でんぱ組.inc」の古川未鈴(年齢非公表)が10日、自身のブログで、新型コロナウイルスの療養期間が終了したことを報告した。

 古川は今月1日に感染を発表。症状について「熱がデフォで38度あります!もう38度くらいなら普通になってきました そして痰がひどくてたまに絡みまくって呼吸ができなくなりしぬほど焦ります」「味覚は変です。無いわけではない。しかしとてもしょっぱく感じます。全部塩気が強い」などと明かしていた。

 この日、「無事に隔離期間を終えることができました!」とし、「4日ほど高熱で朦朧としたり アイスを食べても何の味もしなかったり しょっぱさ際立ってご飯が美味しくなかったり 咳のしすぎで吐き気がきたり、、。しかし大体症状は治りました!」と報告。夫の漫画家・麻生周一氏(36)と昨年7月に出産報告した1歳の長男とは「かなり早い段階から 自宅隔離からの家ごと隔離までした」といい、「家族に移さなかったことがかなりよかった、、!全員共倒れだったらどうなってたことか、、」とつづった。

 隔離期間中、夫に「すべてワンオペでお任せしてしまった」そうで「申し訳なさとありがたさ、、!」と吐露。同時期に長男も体調不良となったが新型コロナではなく「RSウイルスの可能性」とし、「子供はコロナだけではない、、!!次から次へといろんな病気にかかります。体を強くするためいたしかたないけれども、、!とまぁいろんな心配事がうずまく期間でした」と振り返った。

続きを表示

2022年8月10日のニュース