松岡昌宏 魚の意外な目利き術に困惑「プロダクションのスカウトと同じってことでよろしいですか?」

[ 2022年8月7日 13:22 ]

TOKIOの松岡昌宏
Photo By スポニチ

 「TOKIO」の松岡昌宏(45)が6日深夜放送のテレビ東京系「二軒目どうする?~ツマミのハナシ~」(土曜深夜0・50)に出演。「魚の目利き術」を聞き、困惑する場面があった。

 この日のゲストは、愛知県の鮮魚店で働き“美人すぎる魚屋さん”として知られ、YouTuberとしても活動する森朝奈さん。松岡は森さんに「我々一般の人間でもできるなんか目利きみたいなのはないんですか?」と質問。

 森さんから「目利きは端的に言うと、イケメンとか美人みたいなお魚を選ぶと間違いない」と声が上がると、松岡は「イケメン、美人…」と困惑した様子。「分かりやすく言うと、原宿渋谷で目を光らせている芸能プロダクションのスカウトと同じってことでよろしいですか?」「“こいつはいけるぞ、売れるな”っていうのはどういう顔なんですか?」と質問を重ねた。

 これに対し森さんは「魚って開けてみないとポテンシャルが分からなかったりするんですね。脂とか」とした上で、「鮮度が良いと発色がいいので華やか」「目が合って、これすごいカッコいいなとか可愛いな、綺麗だなっていう子はわりと当たりだと思います」と回答。松岡は「(渋谷の)センター街にいてもキラリ光るものがあるっていうこと」「やっぱり顔で見て“コイツだ!”っていう…」と反応していた。

続きを表示

2022年8月7日のニュース