インたけ 「水ダウ」騒動取り上げた「ワイドナ」に感謝「松本さん!言及して頂きありがとうございました」

[ 2022年8月7日 15:13 ]

インタレスティングたけし公式インスタグラム(@takeshi_interesting)から

 お笑い芸人のインタレスティングたけしが7日、自身のツイッターを更新。フジテレビ「ワイドナショー」(日曜前10・00)で自身への言及があったことに感謝した。

 インたけは7月6日に放送されたTBS「水曜日のダウンタウン」(水曜後10・00)に出演。ネット上で吃音を指摘する声が上がった。1日にはNPO法人・日本吃音協会が、吃音者に対する差別と偏見を助長するなどとして同局に抗議文を送ったと発表。この協会の対応に、インたけは「またテレビジョン出たい!!」と反応していた。

 この問題について「ワイドナ」でも取り上げ、「ダウンタウン」の松本人志が「彼の吃音の部分を取りたてて笑ったわけでは一切ない。そこだけを問題視されてしまうと、彼が今後、テレビに非常に出にくくなってしまう。彼の営業妨害に当たってしまうので、それはちょっと違うのではないかなと」などと吃音協会の抗議に言及したた。

 これについて、インたけは「松本さん!言及して頂きありがとうございました!!」と感謝。番組内で、宇宙飛行士の野口聡一氏が“インたけ”と略したことにも「野口さん!芸名略して頂きありがとうございました!!」と感謝した。さらに「中居さん退院おめでとうございます!!」と番組に出演した急性虫垂炎で入院していた中居をねぎらいつつ、「これから世の中にもっとinterestingしてもらえるよう頑張ります!!ワイドナーショーありがとうございました!!」と記した。

続きを表示

2022年8月7日のニュース