あばれる君 高校時代は山岳部でインターハイ出場「テントを建てる早さとか、山の登り方で競う」

[ 2022年8月7日 12:57 ]

あばれる君
Photo By スポニチ

 タレントのあばれる君(35)が6日放送のTBS「人生最高レストラン」(土曜後11・30)にゲスト出演。山岳部に所属していた高校時代を振り返った。

 高校時代は山岳部に所属。インターハイにも出場したことがあり「献立のバランスの取れ方とか、テントを建てる早さとか、山の登り方で競う」と競技方法を説明。インターハイでは、全国37位だったという。

 インターハイでの様子について「100点の持ち点で、審判が減点していくんですけど、夜ご飯の時に審判が見回りをするんですよ」と回顧。「僕たちは急いでカレーを見せたんですけど、審判がため息ついて“君たちのチームに足りていないものは分かるか?サラダだ!”って言われて減点された」と思い返していた。

 山を登りながら、いろいろなメニューを作っていたといい「意外に結構メニューが豊富で、すき焼きとか食べたりしました」と笑顔。他にも、ラーメンを作ることもあったようで「朝ごはんは手軽にできて栄養がとれるもので袋ラーメンを1人1袋、そこに薄くスライスしたお餅を入れて煮るんです。そうすると、とろみが出て効率よく炭水化物がとれるんです」と話した。

続きを表示

2022年8月7日のニュース