モグライダーともしげ「話に夢中になっちゃって」 ドライブデートでまさかの結末

[ 2022年8月7日 13:16 ]

お笑いコンビ「モグライダー」のともしげ(右)と芝大輔
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「モグライター」のともしげ(40)が、7日放送の読売テレビ「上沼・高田のクギズケ!」(日曜前11・40)に出演し、若き日のポンコツすぎる失敗談を明かした。

 20歳ごろに運転免許を取ったといい、「その時好きだった女の子を誘ってドライブに行ったんですよ。気合入ってたんですけど」と、青春時代のある1日を振り返った。

 ところが、数々のハチャメチャ伝説を持つともしげは、そんな大事な日にもポンコツぶりを発揮。「話をすることに夢中になっちゃって、街をちょっとしか出てないところで、ガードレールに突っ込んじゃって」。話に意識が行きすぎて、運転がおそろかになり、事故を起こしてしまったという。

 そこからは予想通り、デートどころではない騒ぎに。「車が動かなくなっちゃって、JAFを呼んで、渋滞もできちゃって。車もレッカーされちゃって、僕も付いて行かないとみたいになっちゃって、変な感じになっちゃって、結局振られちゃったという」と、流れるような最悪の展開を説明した。

 「海にでも行こうかなと思ったんですけどね」と寂しそうに語るともしげに、相方の芝大輔は「忘れちゃうんですって。しゃべってたらこうやって(横を見て)、こっち(運転)のことを忘れちゃうらしい」と補足。ともしげは「2つのことを同時にできなくて」と苦笑いしていた。

続きを表示

2022年8月7日のニュース