かまいたち山内 結婚式での藤崎マーケット・トキの行動に「ほんまに縁切ろうかなと…マジでイラっとした」

[ 2022年8月7日 08:54 ]

「かまいたち」の山内健司
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「かまいたち」の山内健司(41)が6日放送の日本テレビ「千鳥かまいたちアワー」(土曜後11・30)に出演。お笑いコンビ「藤崎マーケット」のトキ(37)にイラっとした出来事を明かした。

 番組では「結婚に必要な貯金額」についてトークを展開。山内が「結婚した時って貯金ありました?」と投げかけると、相方の濱家隆一は「結婚式を挙げる直前にキングオブコント優勝した。急に賞金が500万円入ってきましたね」と思い返した。

 自身について山内は「俺は貯金なかったんですけど、結婚式ってお祝いのお金もらえるじゃないですか?だから“祝儀で相殺するくらいになるから大丈夫だよ”ってまわりに言われて、本当に祝儀をあてにして結婚式挙げたんですよ」と告白。続けて「大体(祝儀の)相場って3万円じゃないですか?」と切り出し、「それで、藤崎マーケットのトキがボケで1万円入れていたんですよ、何も言わずに。ほんまに縁切ろうかなと…マジでイラっとした」と結婚式の祝儀にまつわるエピソードを明かした。

 これを聞いたお笑いコンビ「千鳥」のノブは「お前がおかしい」とツッコミ。濱家も「来てもらっているねんから!」と口にしていた。

続きを表示

2022年8月7日のニュース