井戸田潤 ソファー購入も痛恨勘違いの過去、レジで「膝から崩れ落ちた」

[ 2022年8月7日 18:41 ]

井戸田潤
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「スピードワゴン」の井戸田潤(49)が6日深夜放送のMBSラジオ「オレたちゴチャ・まぜっ!~集まれヤンヤン~」(土曜深夜1・30)に出演。自宅の高級ソファーにまつわるエピソードを披露した。

 自宅の中にテレビ取材を入れるかどうかという話題で、井戸田は「自分の家が別に大して面白くないし、何の変哲もないから」とコメント。共演者に「でも、高級なイスとかあるじゃないですか、ぶっ飛んだ値段のイスがある」と振られると、「間違って買ってしまった1人掛けの70万円のソファーがある」と打ち明け、「これは間違いなんですよ」と強調した。

 「1人暮らしをもう1回し始めた時に後輩と一緒に家具屋さんに買いに行った」という井戸田。ラグと、その上に置くソファーを選んだとし「俺マジで、それまでソファーが7万円だと思っていたんですよ。いざ支払いでレジまで行って“70万円です”って言われて」と、勘違いしてしまったことを振り返った。

 店員に「70万円」と告げられ、「後輩も(一緒に)いるし…」との思いが働いたそうで、「ヒザから崩れ落ちながら震えてカード出しました」と苦笑。「あれは見栄を張ったんですよね、俺は」と率直にコメントした。自宅ではそのソファーに「全然座っていない」とも語り、理由を「チクチクする。基本俺、家では裸でいる、チクチクするから」と説明し、笑いを誘っていた。

続きを表示

2022年8月7日のニュース