井上尚弥 空き巣被害で金庫は「持って行かれかけました。玄関の外まで出てた」 浜田に金庫おねだりも…

[ 2022年8月7日 19:25 ]

井上尚弥
Photo By スポニチ

 プロボクシングWBAスーパー&WBC&IBF統一世界バンタム級王者・井上尚弥(29=大橋)が7日放送のフジテレビ「ジャンクSPORTS」(後7・00)に出演。6月7日に日本人で初めてボクシングの世界3団体王座統一を果たした王座統一戦(さいたまスーパーアリーナ)に出場していた日に自宅が空き巣にあった井上は被害状況を語った。

 ダウンタウンの浜田雅功が“高額自腹”でゲストをおもてなしする人気企画に参加した井上。コストコを訪れ、すぐに「浜田さん、僕が今日一番欲しいものが早速ある」とした。それは「とりあえず金庫です」と明かすと、浜田雅功は「金庫!?」とびっくり。ケンドーコバヤシは「やっぱりねー」と納得した様子だった。

 井上の目当ては「マスターロックセントリー耐火耐水金庫」でお値段は3万8800円。ケンコバから「ご存知ですか?」と聞かれた浜田は「ニュースは見ました」と苦笑い。井上は「試合の日に空き巣に入られた」と世界戦の最中に自宅で空き巣被害にあっていた。

 ケンコバが「最強の敵はそこにいたと」とイジると、浜田は「リング上じゃなかった」と合いの手を入れた後に「家に(金庫は)あったんですか?」と聞いた。井上は「家にもちろん金庫はあったんですけど、それは持って行かれかけました。もう玄関の外まで出てた」と盗まれる寸前だったと明かした。

 空き巣で盗まれたものについては「バッグとかアクセサリー類」と明かした井上に浜田は「奥さんがイラッとしたやろな」と思いやった。空き巣被害の防止として金庫を購入したい井上に浜田は「4万円近くする」と渋っている様子。そして「それはもうチャレンジ。いきなりチャレンジ」と早々に救済システムを使った。

 チャレンジはボックスに「金色」と「白色」のボールが入っており、「金色」のボールを引けば商品獲得となるルール。井上は勢いよくボックスからボールを引いたが「白色」でチャレンジは失敗となった。去り際に「今日一番必要だった」と肩を落としていた。

続きを表示

2022年8月7日のニュース