AI 2児の育児に奮闘!朝の送迎方法は意外にも…「無事に送れると、たまに泣いてます」

[ 2022年8月7日 11:35 ]

歌手のAI
Photo By スポニチ

 歌手のAI(40)が6日放送の日本テレビ「マツコ会議」(土曜後11・00)にリモート出演。2人の子供の育児に奮闘する日常を明かした。

 2014年に音楽集団「カイキゲッショク」のHIROと結婚。15年8月に長女、18年12月に長男をそれぞれ出産した。夫婦でアーティスト活動しながら分担して2人の子供の育児に奔走している。電動自転車で子供の送り迎えをしており「電動自転車はあれはホント最強。イライラしててもペダルをこぎ始めた途端スッキリしてイライラが吹っ飛びます」と語った。

 トップアーティストながら、普通のママたちと同じように電動自転車で送り迎えするのが意外という声がスタジオから挙がったが「朝は自分たちで行くしかない。朝から人に頼んでられないし。最近乗らなくなったんですよ、下の子が。嫌がっちゃったりして。そうすると近所の人があら~どうしたのって手伝ってくれたり、世の中いい人もいっぱいいるなって。泣きそうになります。時間に遅れてもいいなら焦らないけど、時間通り行かせないといけないし、その前にお弁当も作らなきゃいけない。仕事もあるし、準備もしなきゃでもう大混乱で。いろいろ考えてると、あーイライラ!ってなってくるんですけど、無事に送れると、神様ありがとうございますってたまに泣いてます」と明かした。

 MCのマツコ・デラックスから「スッキリするって言ってたけど、漕ぎだした瞬間にそんなこと考えている場合ではなくなる。子供2人背負って、つらいだのなんだの言ってる状況じゃないからね。それを何もかも忘れてスッキリできるって変えたところがすごいって思って見てた」と声をかけられると、AIは「気を抜いて家で見てたら泣いてた…」とマツコの言葉に感激していた。

続きを表示

2022年8月7日のニュース