有吉弘行、占い番組で借金相談の芸人に喝「“部屋を片付けて”と言われた?生活を切り詰めるんだよ!」

[ 2022年8月7日 21:26 ]

有吉弘行
Photo By スポニチ

 お笑いタレントの有吉弘行(48)が7日放送のJFN「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」(日曜後8・00)に出演。元お笑いコンビ「やさしい雨」の松崎克俊(38)が、占い番組に出演したことを批判する場面があった。

 かねてから、占い嫌いを公言している有吉。しかし、事務所の後輩である松崎が7月25日放送のフジテレビ「突然ですが占ってもいいですか?」の“クズ芸人”回に出演したことに触れると「“ああ、なるほど”って真面目な顔をしたのか?」と問いかける。

 松崎が「“たしかにそういうところあります”みたいな」と返すと、有吉は「そんなことをすると、世間はどう思うか。“占いって当たるのかな”ってならないか。ああいうインチキの片棒をかつぐと、騙される人が増えないか?」と批判する。

 また、松崎が借金相談をしたことについても「そいつはファイナンシャルプランナーなのか?そんなの、分かるわけねぇだろ!」と一喝。松崎が「“部屋を片付けましょう”って言われた」と収録を振り返ると、有吉は「いい加減にしろ。そんなことだと、お前の借金は膨らみ続けるぞ。“部屋を片付けて”と言われた?どうやって返すかっていうと、生活を切り詰めるんだよ!」と、語気を強めていた。

 最後は「いざとなったら俺が払ってやるから、占い師なんかに負けてらんないから。おかしな人に付いて行っちゃダメだぞ、気を付けろよ」と忠告していた。

続きを表示

2022年8月7日のニュース