乃木坂46メンバー12人が新型コロナ感染 症状があるメンバーは回復に向かう

[ 2022年3月31日 01:37 ]

乃木坂46の山崎怜奈
Photo By スポニチ

 乃木坂46のメンバー12人が新型コロナウイルスに感染したことを31日、グループの公式サイトが発表した。

 感染したメンバーは奥田いろは、金川紗耶、北川悠理、佐藤楓、佐藤璃果、中村麗乃、林瑠奈、松尾美佑、矢久保美緒、山崎怜奈、吉田綾乃クリスティー、和田まあやの12人。

 同サイトによると、「3月28日(月)に山崎怜奈、林瑠奈、それぞれから体調不良の報告があり、PCR検査を実施しましたところ、陽性であることが確認されました。その状況をうけ3月29日(火)、30日(水)に乃木坂46全メンバーを対象としたPCR検査を実施したところ、新たに10名の陽性を確認いたしました」と発表。

 また「上記のメンバー以外は全員陰性との確認が取れております」とし「現在、症状があるメンバーは回復に向かっており、保健所の指示を待ちながら自宅で療養中と報告。公式サイトは「関係者の皆様、ファンの皆様にはご心配おかけしますが、今後もメンバー、スタッフの感染対策を徹底したうえで、グループ活動及びメンバー個人での仕事をおこなっていきたいと思います」と伝えた。

続きを表示

2022年3月30日のニュース