蒼井優 第1子妊娠発表後“初イベント” VTRで登場 ハマっている肉まんづくり「極めたい」

[ 2022年3月30日 11:49 ]

「パナソニック ハウジングソリューションズ株式会社」の発足発表会にVTR出演した蒼井優
Photo By スポニチ

 女優の蒼井優(36)が30日、都内で行われた「パナソニック ハウジングソリューションズ株式会社 発足発表会」にVTR出演。2月10日の第1子妊娠発表後、“初のイベント登場”となった。

 パナソニックのハウジングシステム事業部が4月にパナソニック ハウジングソリューションズとして事業会社化する。蒼井は4月1日から放送される同社の新CMに出演しており、CMの発表後、ビデオレターで登場した。

 蒼井はCMではグリーンとオレンジのワンピース姿で「ひと」にも「環境」にもいいくらしをつくる意志をアピール。撮影について、「2月の撮影だったんですけど、たまたま暖かい日で、日も照りすぎてなくて、気持ちいいなと思いながらやっていました」、また「セリフが長かったので、気持ちいいなと感じながらも少し緊張してました」とも振り返った。「現場の空気がとても良かったので安心して撮影できました」とも語った。

 環境について気にかけていることは、「年々、自分に無理なくできることを考える機会が増えてきて、ここ数年は生ごみ処理機を導入しまして。おうちに置くことで生ごみを出す機会を減らしたいなって、より意識をするようになるので、そういった意味でも良かったなと思うし、うちは植物を育てているので、この時期になると植物の鉢の植え替えがあるんで、生ごみ処理機でできた土を一緒に混ぜってっていうことをやって楽しんでます」と笑顔。「地球に負担のない人で(いられるように)ちょっとだけでも意識できたらいいなと思ってやってます」と続けた。

 また暮らしの中でのこだわりは「編み物」と回答。「編むことが好きなので、物が完成すること、編んでるっていう時間が好きでので、ラジオを聴きながら編み物するのが好き」と声を弾ませた。この春始めたいことについては「肉まんづくりにはまっていて」とも話し、「友だちが肉まんづくりが上手で、作ったことないって言ったら、レシピを手書きで作ってくれて、やってみたら奥が深くてすっごい楽しくて。肉まんづくりを極めたいっなっていうのがあります」と笑って見せた。

  蒼井はお笑いコンビ「南海キャンディーズ」の山里亮太と2019年6月に交際期間2カ月で結婚。今年の2月10日に妊娠を発表、安定期に入っており夏ごろ出産の予定となっている。

続きを表示

この記事のフォト

2022年3月30日のニュース