博多大吉 カムカム「アニーさんが誰なのか問題」鈴木アナの“安子説”に… 華丸は五十嵐告白に「参った」

[ 2022年3月30日 09:14 ]

「博多華丸・大吉」の博多大吉
Photo By スポニチ

 女優の川栄李奈(27)が3人目のヒロインを務めるNHK連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」(月~土曜前8・00、土曜は1週間振り返り)は30日、第105話が放送された。直後の同局「あさイチ」(月~金曜前8・15)ではお笑いコンビ「博多華丸・大吉」の博多大吉(51)が、歌手の森山良子(74)演じるアニー・ヒラカワについて話す場面があった。

 <※以下、ネタバレがあります ご注意ください>

 ハリウッド映画「サムライ・ベースボール」のメインキャラクターに推薦したい、というアニーからの度重なるオファーを、虚無蔵(松重豊)が断り続けていることを知り、ひなた(川栄)は唖然(あぜん)とする。五十嵐(本郷奏多)やアニーの説得の末、虚無蔵はハリウッドのスタッフの前で殺陣を披露、最終的にハリウッド映画出演が決まった。

 一方、五十嵐はひなたに「2人で飲みに行かない?」と提案。そこで五十嵐は「ひなたがいなかったら、今の俺はなかった。ありがと」と感謝の気持ちを伝えたが、「俺、結婚するよ。デイジーと」と「サムライ・ベースボール」のコスチュームを担当しているスタッフと結婚すると突然の告白…という展開だった。

 直後に始まった“朝ドラ受け”で、大吉は「文ちゃん、そりゃないぜ」と一言。相方の博多華丸も「そりゃないよ…解せぬ」と、鈴木奈穂子アナウンサーも「もう…デイジーって誰?」と五十嵐の突然の告白に驚きを隠せない様子だった。

 そして、ひなたと五十嵐が2人で飲むシーンに大吉は「それなら休憩所で言えよ~呼び出すなよ。それですぐ帰るなよ。最後、飲んで行けよ。まだ、お酒が残ってたよ」とぼやき。華丸は「まあ、(ひなたに)帰れって言われたけどね?いや~参ったな…デイジー」と嘆いていた。

 また、大吉が「アニーさんが誰なのか問題もね…」と話題を切り出すと、鈴木アナは「安子じゃないのかなと思ったんですけど」と予想。「博多華丸・大吉」の2人は、コンビそろって「いや安子じゃないでしょ」と否定していた。

続きを表示

2022年3月30日のニュース