たけし コンプライアンスに本音、今後やりたいこと問われ「ネットのほうで…」

[ 2022年3月30日 17:45 ]

ビートたけし
Photo By スポニチ

 タレント、ビートたけし(75)が29日放送のテレビ東京「23時の密着テレビ『レベチな人、見つけ』」に出演し、「これからやりたいこと」について語るシーンがあった。

 “レベルが違う人”の生活に完全に密着し、その人生を掘り下げていく番組で、この日は番組最終回。たけしの楽屋に密着した映像が流された。その中で、たけしは「いまだにやっぱりくだらないのが好きだよね。なんかくだらない話を聞いてゲラゲラ笑っている、別に一銭にもならないけど得した気がする。くだらないのが最高だと思うけどね」と口にした。

 今後は「リタイアする気もあんまりないけど、何かやりたいことが見つかるスパンが長くはなってきているよね」と本音を告白。「前は2日後には、あれやりてぇって。今はひと月くらいかかってからやり始めるから」と語った。

 VTR明け。スタジオの国分太一に「これからやりたいこととかあるんですか?」と問われると、「やりたいバラエティーもあるし映画もあるんだけど」とコメント。テレビ業界に息苦しさも感じているようで、「今の地上波だとなかなか。SNSの世界があって、コンプライアンスとかいろいろ言い出した時に、自分はそういうのを考えてまでやりたくないと思っているから」と打ち明けた。

 「そっちの世界じゃなくて、ネットのほうでムチャクチャやろうかなと思っている」と続けた、たけし。「YouTube系もありえる?」の声を受けると、「そういう感じのとこになっちゃうのかも分からないけど」と応じていた。

続きを表示

2022年3月30日のニュース