中村仁美アナ 占い師の手相鑑定に「それはイメージでしょ?第一印象でしょ?」

[ 2022年3月30日 22:25 ]

中村仁美アナウンサー
Photo By スポニチ

 フリーアナウンサー・中村仁美(42)が30日放送のフジテレビ「突然ですが占ってもいいですか?」(水曜後10・00)の1時間30分拡大SPに出演し、占い師の手相鑑定を“否定”する場面があった。

 冒頭に占いを信じるかについて聞かれると「まったく信じてないです」とキッパリ。「占いで自分の人生を決めたくない。だって当たるわけなくない?」と強い意思を持っていた。

 共にゲスト出演したフリーアナウンサーの竹内由恵は占いを信じるタイプで「(占いが)当たることあります。それを聞いて『当たってます、当たってます』。じゃあまたさらに未来を知りたい」と語ると、中村アナは「知れるわけないじゃん」とぶった斬った。

 この日、中村アナらを占うのは新たな占い師・大串ノリコ氏。世界64カ国の手相を鑑定してきた大串氏は中村アナの手相を見て「中村さんはちょっと“圧”が強い。自己主張が…」と一言。

 これには中村アナは爆笑しつつ「それはイメージでしょ?第一印象でしょ?」と“圧”をかけた。大串氏は「手相が」と言葉を振り絞るも「手相じゃなくて第一印象」と主張を変えない中村アナだった。

 このやり取りを見ていたフリーアナウンサーの大島由香里は「手相でもわかるってことですよね」と、大串氏をフォロー。中村アナは納得がいかないのか「そう…私、そんなことないよね?」と大島アナに視線を送った。すると「今、今!コレ、コレ!『そんなことないよね』の圧」と“圧”の強さを感じ取っていた。

続きを表示

2022年3月30日のニュース