「カムカム」 回転焼き味わうアニーの正体 ネット考察合戦「やはり安子だな」「きぬちゃんってことは?」

[ 2022年3月30日 09:41 ]

森山良子
Photo By スポニチ

 女優の川栄李奈(27)が3人目のヒロインを務めるNHK連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」(月~土曜前8・00、土曜は1週間振り返り)は30日、第105話が放送され、歌手の森山良子(74)演じるアニー・ヒラカワが回転焼きを食べるシーンに注目が集まった。

 <※以下、ネタバレがあります ご注意ください>

 ハリウッド映画「サムライ・ベースボール」のメインキャラクターに推薦したい、というアニーからの度重なるオファーを、虚無蔵(松重豊)が断り続けていることを知り、ひなた(川栄)は唖然(あぜん)とする。五十嵐(本郷奏多)が、「日本の俳優の中で、侍というものを体現しているのは伴虚無蔵だと思います」と熱い思い。アニーも土下座をして頼み込んだ。そして、ハリウッドのスタッフの前で殺陣を披露した虚無蔵と五十嵐。スタッフたちは大絶賛で、虚無蔵のハリウッド映画出演が決まった。

 ひなたは、撮影現場に「大月」と焼印された回転焼きを差し入れ。その後、1人になったアニーは回転焼きをじっと見つめる。そして回転焼きを割り、何かを思う神妙な面持ちで中身のあんこをかみしめるように味わった。

 アニーの行動に、ネット上では「やっぱり私にはどうしてもアニーが安子ちゃんには思えないんよな」「アニーさんが安子じゃないなら安子はどこ?」「アニーは安子さんなのか?」「アニーさん、やはり安子だな」「アニーと安子が別人説も捨てがたい」「今日のアニーさんはだいぶ安子寄りの印象」「アニーは安子ちゃんじゃあないと思う」「アニーさんと安子は同一人物ではないに一票」「アニーが安子か気になる」「アニーさんはきぬちゃんってことはないの?」と展開を考察する声が多く寄せられた。

続きを表示

2022年3月30日のニュース