マミィ酒井「会いたい」と思って20年 熱烈ファンのタレントと初対面し号泣「もう目指す夢がなくなった」

[ 2022年3月30日 13:50 ]

「ザ・マミィ」酒井貴士。インスタグラム(@sakai__takashi)から

 お笑いコンビ「ザ・マミィ」の酒井貴士(30)が29日深夜放送の読売テレビ「にけつッ!!」(火曜深夜0・54)に出演。タレント・小倉優子(38)の大ファンと明かした。

 小学生時代、テレビで小倉を見て好きになり「この人に会いたい」と芸人を目指すように。そして先日、バラエティ番組で念願の初対面。憧れの存在を目の前に号泣し「20年かかって共演させてもらって。もう目指す夢がなくなった」と話した。

 出演者で酒井の相方・林田洋平によると、収録後の帰りのロケバスの中でも、酒井は小倉に話しかけていたそう。「収録って終わったら、いったんリセットされて静かに帰るじゃないですか。酒井は、ゆうこりんさんにずっと話しかけてて、車内が『こいつそのへん分かってないぞ』みたいな」。しかし、小倉は神対応を見せ「空気を察して(酒井と)同じぐらいのテンションでしゃべってくれて。車内がいい空気になった」と裏話を明かした。

続きを表示

2022年3月30日のニュース