かまいたち濱家「ZIP!」卒業「芸人生活にプラスに」 水卜アナ引き留め「5回休まれているので」

[ 2022年3月30日 08:12 ]

「かまいたち」濱家隆一
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「かまいたち」の濱家隆一(38)が水曜パーソナリティーを務める日本テレビ系「ZIP!」(月~金曜前5・50)を30日の放送をもって卒業した。

 昨年3月31日に初出演してから、1年間水曜パーソナリティーを務めた濱家。自身にとって、初となる朝の情報番組レギュラーだった。

 濱家は、「本当に芸人しか僕しかいない場所っていうのが初めてだったんで、本当に不安やったんですけど、皆さんに支えていただきまして楽しくやらせていただきました」とコメント。「色々勉強にもなりましたし、それこそ生の現場を見せてもらって、今後の芸人生活にプラスになるなと思いました」と話した。

 また「視聴者の皆さん、毎回ツイッターで『#ZIP濱家』で呟いてもらって、色々話題にもしていただいてありがとうございました」と感謝。「今後も山内から『ZIP!クビになった』ってイジられまくるんでしょうけど、1年間くらいはそれにしがみつきたいなと思ってます。本当にありがとうございました」とあいさつした。

 同局の水卜麻美アナウンサーは「1年間ご一緒して、どれだけ愛のあふれる細かい心遣いにあふれた方なんだろうと。笑いの裏にそれが隠されてるのをいつも感じてまして…心が苦しくなるようなニュースにもどう向き合えば良いか頭を悩ませて、色んな方に思いをはせていらっしゃったのも知っていたので本当に寂しいんです」と振り返った。

 そして、水卜アナは「私たち、濱家さんを諦めきれなくて引き留める口実を色々探したんですね」と切り出し、「スタッフが調べたところ、この1年間で濱家さん5回放送を休まれているので10時間50分まだZIPで働く時間が残されているそうです」と笑顔を浮かべると、濱家は「そう考えるとまた呼んでもらえるということですね!」と少し嬉しそうな様子。しかし、水卜アナから「あと10時間以上はまた働いてもらいたいと思います」と投げかけられると、濱家は「考えておきます」と笑顔で返していた。

 9日に放送された同番組で卒業することを発表。濱家は「卒業させていただくことになりました」と報告し、「ありがとうございました。濃密な1年を過ごさせていただきまして、走り抜けることができました」と感謝の言葉を口にしていた。

続きを表示

2022年3月30日のニュース