博多華丸 新庄監督の開幕戦パフォ「世間では好評」も「僕に言わせればやりたい放題」

[ 2022年3月30日 17:32 ]

「博多華丸・大吉」の博多華丸
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「博多華丸・大吉」の博多華丸(51)が30日、TBSラジオ「赤江珠緒 たまむすび」(月~木曜後1・00)に生出演。25日のプロ野球・福岡ソフトバンクホークスの開幕戦(ペイペイD)を観戦した感想を語った。

 BIGBOSSこと新庄剛志監督率いる日本ハムファイターズが相手で、ソフトバンクは助っ人のフレディ・ガルビス内野手の逆転満塁弾を含む2安打4打点の活躍で勝利した。試合前セレモニーでは、監督紹介になると球場内にアニメ「ルパン三世」のテーマ曲が流れ、ベンチ、スタンドなど、あらゆる場所に“偽新庄”が登場。そして新庄監督はグラウンドのセンターのポジションに置かれた箱の中から登場するド派手なパフォーマンスで盛り上げた。

 現地観戦した華丸は、新庄監督のパフォーマンスに言及すると「世間では好評ですけど、僕に言わせればやりたい放題でしたね。オープニングのルパン三世から。どっちのホームゲームなんだって空気になって」と苦笑。「完全に押されている、野球界を盛り上げる新庄の空気に持っていかれるってところを、まったく空気も読んでいない、新庄監督のことをわからないまま、新外国人のガルビスがホームランを打った。危ないところでした」と笑った。

続きを表示

この記事のフォト

2022年3月30日のニュース