川島明「めちゃくちゃ気を付けてた」がコロナ感染「潔癖症なぐらい消毒」「やっぱ無理ですね」

[ 2022年2月14日 14:32 ]

「麒麟」の川島明
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「麒麟」の川島明(43)が13日、パーソナリティーを務めるTBSラジオ「川島明のねごと」(日曜後7・00)に出演。コロナ療養中について語った。

 川島は1月31日、仕事終わりに喉に少し違和感があったためPCR検査を行ったところ陽性と診断されたとし、自身のツイッターで「今日よりしばらく全ての仕事をお休みさせて頂きます。各所にご迷惑をおかけします、大変申し訳ございません」とつづっていた。

 この日の冒頭、川島は「(症状は)軽症という部類に分類されるということで、後遺症もなく帰ってくることができた」と復帰を伝えた。コロナに対しては「めちゃくちゃ気を付けてた」といい「潔癖症なぐらい消毒、もちろん外出もしてませんし、仕事以外では外出てない。終わったらすぐシャワー浴びたり、アルコールスプレーを体中にふったり。もちろん飲みにも行ってないですけど、やっぱ無理ですね。仕事している以上はしょうがないだと思うんですけど」としみじみ振り返った。

 最後は「こうして大喜利王子が帰還したということになるので、ここからは日本の皆さん安心していただきたい」と冗談交じりに語っていた。

続きを表示

2022年2月14日のニュース