中島卓偉 3月末で円満退所「自分自身の力で歩んでみたい」 今後は「世界一小さな会社を立ち上げて独立」

[ 2022年2月14日 18:24 ]

中島卓偉(11年撮影)
Photo By スポニチ

 ハロプログループに多くの楽曲提供をしている歌手の中島卓偉(43)が3月末をもって所属事務所「ジェイピィールーム」を円満退所することが14日に発表された。

 所属事務所の公式サイトで「この度、2022年3月31日を持ちまして、弊社と中島卓偉との専属マネージメント契約が終了することをご報告させていただきます」と発表。

 退所の経緯について「昨年末より今後の活動に関して本人と話し合いを重ねてきた結果、弊社との専属マネージメント契約を円満に終了する結論へと至りました」とした。

 また「長い間、応援ありがとうございました。今後も中島卓偉は様々な音楽活動にチャレンジしてまいります。中島卓偉への変わらずの応援を宜しくお願いいたします」とファンに呼び掛けた。

 公式サイトにコメントを寄せた中島は「2004年からのレーベル所属、2010年からのマネージメント所属、この18年間本当にたくさんのことを勉強させていただきました。ロックシンガーという厳しい職業において、どんな時も支え続けてくれたこと、数々のチャンスを惜しみなく与えてくれた所属事務所の方々には感謝の気持ちでいっぱいです」と感謝した。

 今後について「僕自身は去年の10月に43歳になり、今年でデビュー23年目になります。残された人生は半分もないかもしれないし、後何年歌えるかはわかりませんが、残りの音楽人生を考えた時に自分自身の力で歩んでみたいと決意しました。よって世界一小さな会社を立ち上げて独立します」とした。

 「これからの未来に向かう道のりは決して生やさしいものではないことも覚悟しています。でも自分にはまだ叶えていない夢がたくさんあるのです。どんなことがあっても最期まで歌い続けます」と決意を記し「今後は自分の活動と作家としての活動も一層充実させていきたいと思っております。媒体関係者の皆様、日頃から応援してくださっているファンの皆様に今後とも変わらぬご支援とご鞭撻のほどをよろしくお願い申し上げます」と伝えた。

続きを表示

2022年2月14日のニュース