DJ KOO 「風向き変わってきたぞ」自身が“売れた”と感じた楽曲とは?

[ 2022年2月14日 17:58 ]

DJ KOO
Photo By スポニチ

 ダンス&ボーカルグループ「TRF」のDJ KOO(60)が14日、ニッポン放送「ナイツ ザ・ラジオショー」(月~木曜後1・00)にゲスト出演。自身が「売れた」と感じた楽曲ついて明かした。

 番組ではリスナーから寄せられた「どの曲が出たときに『自分は売れたな』と思いましたか?」というメッセージを紹介。DJ KOOは、1994年にリリースされた「survival dAnce ~no no cry more~」を挙げ、「これで初めて1位というか、ランキングの1位を取ったんですよ」と話した。

 さらに、「それまでは全然なんか…TRFもまだメンバー固定してなくて、“寒い夜だから”の曲出たときに、ジャケット撮影しますよって5人になって、それまで十何人いたんですけど『今日から5人でやるらしいよ』みたいな」と当時を振り返った。

 これに対し、パーソナリティーを務めるお笑いコンビ「ナイツ」の塙宣之から「十何人いたんですか?」と驚きの声が上がると、DJ KOOは「ダンサーが多かったですね。DJも2人くらいいて、なので集められた集団だったんですよ」と回答。「でもやっぱりこのsurvival dAnceで初めて1位取って、これはちょっと風向き変わってきたぞと思いましたね」と語った。

続きを表示

2022年2月14日のニュース