ナイツ塙 平野歩夢や大谷…スポーツでの“二刀流”に「これからくるかもしれません」

[ 2022年2月14日 16:48 ]

ナイツ・塙宣之
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ナイツ」の塙宣之(43)が14日、パーソナリティーを務めるニッポン放送「ナイツ ザ・ラジオショー」(月~木曜後1・00)に生出演。スポーツでの「二刀流」について語る場面があった。

 塙は、11日に行われた北京五輪・スノーボード男子ハーフパイプ決勝で、同競技で日本初の金メダルを獲得した平野歩夢(23=TOKIOインカラミ)について「平野歩夢すごいよね。スケボーやってたでしょ(東京)オリンピックで、その半年後にスノボで(メダル)獲るじゃん」と称賛。

 さらに、1月28日に放送された米大リーグ・エンゼルスの大谷翔平投手(27)の活躍の秘密に迫った、テレビ朝日「タモリステーション~二刀流大谷翔平の軌跡~」を観たという塙。「この前、大谷翔平の凄さを語るってやつを栗山監督とか王さんとかやってたんだけど、栗山さんが言ってたのは、二刀流ってさ、一個だけだと色んなこと考えちゃうから、二刀流にした方が切り替えられるらしいんだよ」と話し、「スポーツも二刀流がこれからくるかもしれません」と語った。

続きを表示

2022年2月14日のニュース