カンニング竹山 学生時代の“モテ期”バレンタインデーは「12~13個とかもらっていた」

[ 2022年2月14日 14:39 ]

カンニング竹山
Photo By スポニチ

 お笑いタレント・カンニング竹山(50)が14日、月曜パートナーを務めるTBSラジオ「赤江珠緒 たまむすび」(月~木曜後1・00)に生出演。バレンタインデーの思い出を語る場面があった。

 パーソナリティーの赤江アナから、チョコレートをもらった経験について問われ、「そりゃありますよ。告白もされたことありますから」と即答した竹山。ある年のバレンタインデーでは複数個もらったこともあるという。「10個以上とかもらった時は全然ありますよ。普通に。いやいやいや本当に12~13個とかもらっていましたよ。もらっているときはね」としつつ、もらったチョコレートの内訳について、「告白(込み)もありましたし、嫌なのもあったし、友達関係でくれた人もあったし。なんか俺らの時代って流行っていたじゃない?バレンタインが。年に1回の本当に告白するようなみたいなのがあったし…」と言及した。

 呼び出された時のシチュエーションを振り返り、「中2ぐらいの時とか、くれる人の友達の女子に呼び出されたりするわけですよ。『なになに?』とか言いながらこっちも行って、格好つけて」と回想しつつ、「それも堂々とじゃないからさ、校舎の下のほうとか、体育館と校舎の渡り廊下の横のところとか、校舎と給食室の横のちょっと人目につかないところとかで…ありましたよ、はい」と明かした。

 学生時代のモテエピソードに感心する赤江アナに対し、竹山は「でも仕上がりが今、こんなんなっているから。昔はそら、みんなあるでしょう?俺、あと2~3カ月で51歳だから。何年前の話をされてるのよって言うさ」とかわし、「だって中学、高校とかでめちゃくちゃモテてた同級生だって今、ハゲ上がって太っちゃっているのがめちゃくちゃいるわけだから…ね」とコメントしていた。

続きを表示

2022年2月14日のニュース