古坂大魔王が明かしたピコ太郎の現在地 昨夏に残す大きな“悔い”「絶対来ると思ったんですよ」

[ 2022年2月14日 22:22 ]

古坂大魔王
Photo By スポニチ

 お笑いタレントの古坂大魔王(48)が14日、TOKYO MX「バラいろダンディ」(月~金曜後9・00)にゲストとして生出演。昨夏の“悔い”を明かした。

 番組のオープニングで、MCを務めるお笑いタレント、ふかわりょう(47)から「今はどうされているんですか?ピコ太郎さんは」と古坂が2016年にプロデュースし、世界中で話題になった古坂イチオシのシンガー・ソングライター「ピコ太郎」の現在について聞かれると「全然海外行けてないんで。実はいろいろちょこちょこやってるんですけど、まだ発表できてないんで」とコロナ禍で思うように活動できていないことをまずは告白した。

 その上で、ふかわが「私、個人的にはね。東京オリンピック、出るんじゃないかなと思ったんですよ」と昨夏開催された東京五輪でのピコ太郎登場に期待していたことを明かすと、古坂は「あれねー…」としみじみ。「一応、あの。会場の前ではスタンバイしてたらしいですけどね」と話して笑いを誘った。なおもふかわが「世界中が知っているわけですから」と水を向けると「言い方は変だけど。絶対来ると思ったんですよ」とオファーが来ることを半ば確信していたことを明かし、ふかわが「いろいろありましたからね。磁場が変わりましたから」と冗談めかすと、古坂は「本当にいろいろありまして」と話していた。

続きを表示

2022年2月14日のニュース