大泉洋「最低な…死んでもいいわくらいに落ち込んだ」出来事 そこから得た「成功につながる考え方」

[ 2022年2月14日 12:01 ]

大泉洋
Photo By スポニチ

 俳優の大泉洋(48)が13日放送のTBS系「日曜の初耳学」(日曜後10・00)に出演。成功につながる考え方を明かした。

 今回は、過去に大泉が出演した同番組の未公開シーンが放送された。

 大泉はかつて大学受験に2度失敗。その経験から「変なところがポジティブ。大学に落ちたという最悪の出来事が、それしかないぐらいに今の僕を支えていると思える。なんかポジティブになって。なんかうまくいくんじゃないのって思うようになった」と、思考に変化が芽生えたという。

 その理由として「大学に落ちて、最低な…死んでもいいわくらいに落ち込んだんだけど、それがなかったら、テレビに出てないし、NACSとも出会ってない」。受験失敗が結果的にはメンバーとして活動する演劇ユニット「TEAM NACS」との出会いなど現在につながったことから「最低な出来事も、実は自分にとってものすごく最高な出来事だったりする。悪いことが起きると、若干ちょっとワクワクするところあるんです。きてるよ、いいことあるよって」と前向きにとらえられるようになったと語った。

続きを表示

2022年2月14日のニュース