「GReeeeN」 メンバーも知らなかった結成秘話 HIDEによるカラオケでの「事実上の試験」とは

[ 2022年2月14日 14:01 ]

GReeeeNのロゴ
Photo By スポニチ

 男性4人組のボーカルユニット「GReeeeN」が13日放送のTBS系「日曜の初耳学」(日曜後10・00)に出演。バンドの結成秘話を明かした。

 今回は、過去に「GReeeeN」が出演した同番組の未公開シーンが放送された。

 メンバー全員が福島県の歯学部出身で、歯科医と音楽を両立しながら活動。メディアに姿を現したことがないユニットだ。

 リーダーのHIDEとnaviが大学入学前からの友達で、HIDEは「大学進む前に2人で曲作らないか?って曲を作り出したんです。初めは2人でやっていたんですけど、92とSOHと別々にカラオケに行って、カラオケで聴いた声がすごく良くてnaviに相談もなしに決めたという感じで」と明かした。

 HIDEとnaviは高音しか出せなかったため、カラオケがうまくて低音で歌える92とSOHを誘って「GReeeeN」が誕生した。

 HIDEはカラオケで「僕が聞きたい曲を入れて歌ってもらって。あーこれ歌えるんだ、このリズムいけるいけるって感じで」と回想。インタビュアーの林修が「事実上の試験だったんですね」と言うと、92は「知らなかった…試されてたんだ。まんまと乗せられて気持ちよく歌ってました」と苦笑していた。

続きを表示

2022年2月14日のニュース