マツコが思うバレンタインのイメージ「最近の若い子はもう分かんないと思うけど」 スタジオ爆笑

[ 2022年2月14日 18:38 ]

マツコ・デラックス
Photo By スポニチ

 タレントのマツコ・デラックス(49)が14日、月曜コメンテーターを務めるTOKYO MX「5時に夢中!」(月~金曜後5・00)に生出演。「バレンタイン」について自身が持つイメージついて語った。

 放送日がちょうどバレンタインデーとあって、視聴者へのこの日の生投票テーマは「バレンタイン。あなたには関係ありますか?」。これについて番組冒頭で出演者がトークした。

 その中で同じく月曜コメンテーターを務める株式トレーダーでタレントの若林史江(44)が来月5歳になる長男にトリュフチョコを手作りしようと思ったが作らなかったという話をすると、盟友マツコは「最近子供ももう物心ついてきたからお前が作ったのより市販のものがいいって思うようになってる」と鋭く指摘。若林が「そうね。最近ハンバーグ作ると『えー!あそこのお店の方がおいしい』って言われるようになった」と苦笑いしながら打ち明けると、マツコは大笑いになった。

 続いて、番組MCの垣花正アナウンサー(50)から「マツコさんはどうですか?」とコメントを求められたマツコ。「(関係)あるように思います?」と白けた表情で問い返すと、垣花アナは「も…もらう…ほう…で…かな…とか…思ったんですけど」としどろもどろになった。これにマツコは「…えぇ?」とびっくりした表情。「あっ、違います?」という垣花アナにマツコは「どういう意味で?」と質問返し。垣花アナが「いや、なんか。義理チョコ的な…もの…うん」とすると、マツコは「いやぁ…。もらわないけど。あげもしないし。だって、さっき私、メークルームでね、きょうがバレンタインだって知ったんだもんね」と返した。

 そして、「あたし、バレンタインって言ったらロッテの監督のことだからさ。最近の若い子はもう分かんないと思うけど」とポツリ。千葉県出身者らしく、千葉をホームとするプロ野球ロッテ監督を1995年と2004~09年に務めたボビー・バレンタイン氏(71)の名前を突然出し、スタジオに爆笑を呼び込んでいた。

続きを表示

2022年2月14日のニュース