大久保佳代子 新型コロナ療養中は「ほんとに保健所がひっ迫してた…結局10日間連絡なしで過ごした」

[ 2022年2月14日 16:26 ]

大久保佳代子
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「オアシズ」の大久保佳代子(50)が14日、TBS系「ゴゴスマ~GOGO!smile~」(月~金曜後1・55)にリモート出演し、コロナ療養中を振り返った。

 先月25日夜に所属事務所が感染を報告。24日に収録に備えて抗体検査を行ったところ陽性となり、25日の午前中にPCR検査を受けた結果、陽性であると確認された。今月5日のラジオで、仕事に復帰したことを報告していた。

 療養中を振り返る中で、大久保は「私が先日コロナになったときは、私の区が感染者数が多い区だとは思うんですが、ほんとに保健所がひっ迫していた」と明かした。保健所からの「『健康観察のメールを毎日送ります』っていうメールが届かなかった」といい、「で、保健所に電話すると繋がらない。結局10日間保健所からの連絡はなしで過ごしたんですけど、そんなとき表には出ていけないし、近くの病院に行って薬をもらうこともできないので、たまたま軽症で済みましたけどこの状況って不安になるよなってすごく思いました」としみじみ語っていた。

続きを表示

2022年2月14日のニュース