山田涼介 20代最後に来たか!芳根京子と初の本格ラブコメ「ちょっとワクワク」

[ 2022年2月14日 05:00 ]

4月期のテレビ朝日ドラマ「俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?」に出演する山田涼介と芳根京子
Photo By 提供写真

 Hey!Say!JUMP山田涼介(28)が4月期のテレビ朝日ドラマで本格的なラブコメディーに初挑戦する。「俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?」(土曜後11・30)で、可愛らしい顔立ちで常に“主役”の人生を歩んできた、あざとかわいい男子を演じる。「僕自身もどんなドラマになっていくのかワクワクしています。30代直前の山田涼介のラブコメをどうぞお楽しみに!」とアピールした。

 TBS「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」などのヒット作で知られる脚本家田辺茂範氏によるオリジナル作品。芳根京子(24)演じる恋愛経験ゼロの女子と、本当の恋を知らないまま大人になった2人の“遅すぎる初恋”を描く。

 山田は19年放送のテレビ朝日「セミオトコ」でセミと人間の恋を演じたが「こういうド直球のラブコメはあまり経験がなかった。“20代最後に来たか!”と、ちょっとワクワクしています」と意欲を見せる。

 芳根は「(演じる)和泉の心情の変化を丁寧にくみ取って、繊細に、大切に演じたい」と意気込んでいる。山田とは20年公開の映画「記憶屋 あなたを忘れない」以来2度目の共演。「お互い何となくお芝居への向き合い方が分かっていると思うので、凄く安心して臨めますし、支え合えたらいいなと思います」と語った。

続きを表示

2022年2月14日のニュース