日テレ・郡司恭子アナ パパ手作り“そらジローケーキ”披露 「これは大作だ!」「プロ顔負けレベル」の声

[ 2021年12月22日 22:14 ]

郡司恭子アナウンサー(15年撮影)
Photo By スポニチ

 日本テレビの郡司恭子アナウンサー(31)が22日、自身のインスタグラムを更新。父親が手作りした「そらジロー」のクリスマスケーキを披露した。

 郡司アナはニュースコーナー担当として水曜日に出演している同局系「情報ライブ ミヤネ屋」(月~金曜1・55)で、MCの宮根誠司(58)のリクエストに応えて度々父親の料理の画像を紹介しているが、この日の放送ではかわいらしい“そらジロークリスマスケーキ”を紹介。放送後、インスタグラムにも画像をアップした。

 丸く切ったスポンジにチョコペンで目と口を描き、生クリームでサンタのヒゲ、いちごを並べてサンタ帽子を表現。「いちご、クリーム、デコレーション用のチョコペン 仕上げはマシュマロ(帽子のもふもふ)デコレーションを楽しむ簡単ケーキです」と7枚の画像で作り方を説明し、「ぜひお友達や、お子様と楽しんでいただけたら嬉しいです。パパ、頑張りました」と拍手の絵文字で労った。

 フォロワーからは「お父さん天才ですね」「食べるのが勿体ないほどのクオリティ」「郡司パパ、プロ顔負けレベル…凄いですね!」「髭がリアルに再現されてて、ちょっと食べるに惜しい気がします」「ほんとスゴイ!これは大作だ!すばらしい」「郡司アナのお父さん料理うますぎるもはや料理人」などのコメントが届いている。

続きを表示

この記事のフォト

2021年12月22日のニュース