ゆりやん 英語習得へ“教科書”は洋画「知らない単語を辞書で調べたり…」 夢のアカデミー賞へ一歩ずつ

[ 2021年12月22日 12:37 ]

ゆりやんレトリィバァ
Photo By スポニチ

 お笑いタレントのゆりやんレトリィバァ(31)が21日放送のフジテレビ系「セブンルール」(火曜後11・00)に出演。目標に掲げるアカデミー賞受賞に向けて、努力していることを明かした。

 ゆりやんは「ずっとアメリカ行きたいと思ってて。最終的にアカデミー賞を受賞したいんです」と真剣に語る。きっかけは一昨年のアメリカ留学。賞レースで優勝できず、「めっちゃピリついてた」自分を改めようとアメリカへ。絶大な人気を誇るオーディション番組に挑み、4万人の中から出場者に選ばれた。そして、これを機会に3カ月間、アメリカへ留学した。

 今、ゆりやんは英語を話せるようになるため、努力を惜しまない。「映画を見て、聞き取れた単語(の発音)をマネしています。字幕を英語にして知らない単語とかを辞書で調べたりして」と説明。「コミュニケーションはとれるんですけど、それを仕事にしようとか、それでネタ作るとかは全く通用しない」と現状を分析。「聞いてそのまま言葉を口に出すのが好きだし、大事なんかなと思ってやってます」と話すように、コツコツと打ち込んでいる。

続きを表示

2021年12月22日のニュース