香川照之、「99・9」続編を早くも希望「戻ってきたい」 松本潤「早くない?」

[ 2021年12月22日 20:27 ]

「99.9-刑事専門弁護士-THE MOVIE」完成披露試写会で手を振って記念撮影に納まる(前列左から)香川照之、松本潤、杉咲花、(後列左から)馬場園梓、蒔田彩珠、西島秀俊、なにわ男子の道枝駿佑、片桐仁、木村ひさし監督 (撮影・光山 貴大) 
Photo By スポニチ

 松本潤「早くない?」映画「99・9―刑事専門弁護士― THE MOVIE」(監督木村ひさし、12月30日公開)の完成披露試写会が22日、都内で行われ、主演を務めた「嵐」の松本潤(38)をはじめ香川照之(56)、杉咲花(24)らが参加した。

 2016年と18年にTBS系で放送されたドラマの映画版。松本演じる超型破りな弁護士と、香川演じる敏腕弁護士の名コンビがわずか0・1%の無罪の可能性を信じて事実を追い求めていくストーリー。公開前には映画に繋がるスペシャルドラマの放送も予定されている。

 松本との名コンビを演じた香川は「色々話し合いを経てスペシャルドラマと映画の2本になった。撮影期間は4ヶ月近くで連ドラと同じくらいの時間を過ごせた。ワクワクして公開が待ち遠しいです」と語った。

 この日のイベントは感染防止対策を行った上で、有観客で行われた。満席の会場を見渡し、香川は「一席空けずにお客さんが座っているのを見るのが久しぶり」と感無量で、「これだけのお客さんに集まってもらった。次回作でもう一度戻ってきたい。99・9をまたみんなと一緒にやりたいのですが監督、どう?」と早くも続編を希望。松本は「早くない?」と驚いていた。

続きを表示

この記事のフォト

2021年12月22日のニュース