松本潤、「なにわ男子」道枝駿佑と年齢差2倍に苦笑「やばいでしょ?もうおじさん」

[ 2021年12月22日 20:06 ]

「99.9-刑事専門弁護士-THE MOVIE」完成披露試写会で手を振って記念撮影に納まる(前列左から)香川照之、松本潤、杉咲花、(後列左から)馬場園梓、蒔田彩珠、西島秀俊、なにわ男子の道枝駿佑、片桐仁、木村ひさし監督 (撮影・光山 貴大) 
Photo By スポニチ

 「嵐」の松本潤(38)都内で主演映画「99・9―刑事専門弁護士― THE MOVIE」(監督木村ひさし、12月30日公開)の完成披露試写会に出席した。

 イベントでは事務所後輩で「なにわ男子」の道枝駿佑(19)も出席しており、香川照之(56)から「あなたももうおじさん」と指摘された松本は「道枝くんみたいな子がいたらね。だって(年齢が)倍だぜ?38歳と19歳でやばいでしょ?もうおじさん」と苦笑い。香川は「3倍にしたら俺だよ?おじいちゃん(笑)」と年齢差の話題で盛り上がった。

 2016年と18年にTBS系で放送されたドラマの映画版で、有罪となる確率が99・9%の刑事事件を扱う弁護士の物語。松本演じる超型破りな弁護士と、香川演じる敏腕弁護士の名コンビがわずか0・1%の無罪の可能性を信じて事実を追い求めていく。

 松本は「私事ですが昨年末で嵐を休止して2021年に入ってちょっとゆっくりして、リスタートの一発目としてこの作品ができて嬉しいし、ありがたい。現場で『おかえり』と言ってもらえるような、みんなでもう一回面白いものを作ろうというリスタートで出来たのは僕にとってよかった」としみじみだった。

 タイトルにかけて「99・9%譲れないマイルール」を発表する場面で松本は「そばは塩で食う。いきなり(つゆに)つけない」とこわだりを告白。道枝が「遅くなっても毎日お風呂に30分以上浸かっている」と語ると、松本は「そうすると身長伸びるの?」と高身長をイジって笑わせた。完成披露試写会には杉咲花(24)、片桐仁(48)、馬場園梓(40)、西島秀俊(50)、蒔田彩珠(19)、木村監督(54)も参加した。

続きを表示

この記事のフォト

2021年12月22日のニュース