三村マサカズ 最終回を読むまでは死ねないと思う漫画 「先生に言いたい。俺が死ぬ前に…」

[ 2021年12月22日 09:23 ]

「さまぁ~ず」の三村マサカズ
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「さまぁ~ず」の三村マサカズ(54)が21日、テレビ東京系「紙とさまぁ~ず」(火曜深夜2・05)に出演。「ONE PIECE(ワンピース)」の作者で漫画家の尾田栄一郎氏(46)に言いたいことを明かした。

 ゲストは出演せず、アンケートの回答をもとに、さまぁ~ずが2人でトークをする新感覚の番組。今週は尾田氏が「紙ゲスト」として登場した。

 今年1月に連載1000話、9月に単行本100巻、11月にはアニメも1000話をそれぞれ突破。現在も連載中なだけに、大のワンピースファンである三村は「まだ旅の途中なんだよね。尾田先生にこの場で言いたいんだけど、ほんと俺が死ぬ前に終わらせてほしい」と、最終回を読むまでは死ねないと熱望した。

 さらに、尾田氏がアンケートに答え、「人生で一番読んだなという漫画」に「ドラゴンボール」を挙げた。「読んだなというよりマネして絵を描くために一番開いたと思います」と回答。さまぁ~ずの2人は「リスペクトがあるんだなあ。ダウンタウンさん、ウッチャンナンチャンさん見てましたって言うような感じかな」とリアクションした。

続きを表示

2021年12月22日のニュース