よゐこ濱口 Toshlからもらった“超贅沢”なプレゼント 「レストラン中のお客さんが周りにおったよ」

[ 2021年12月22日 18:58 ]

よゐこ濱口優
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「よゐこ」の濱口優(49)が、21日深夜放送のMBSラジオ「イマドキッ ドゥフドゥフ90分」(火曜前1:00)に出演。シンガー・ソングライターのToshl(トシ、56=X JAPAN)の知られざるエピソードを明かした。

 この日の番組で濱口は、最近あったこととして「憧れの人が目の前にいると、何でおるんやろう…と思う。偽者に見えてきたりする」と言及。というのも「X JAPANのToshlさんがめっちゃ好き」という濱口は、知り合いになり、親交が深ったある日、食事を共にすることになったという。

 濱口いわく「Toshlさんって、いつでもToshlさんなのよ」と表現して、「食事中もミラーのサングラスをしているんだけど、そのサングラスに俺が写っているのよ。あ~、Toshlさん俺のこと見てんのかな、とか思ったり」。そんな時に「何でこの人、おるんかな。偽者なんじゃないんかな」と思うことがあるのだとして、Toshlから「どうしたの濱口くん」と声を掛けられることもあるのだとか。特に「ろうそく1本しか立ってないような、すごいレストランに連れて行ってもらったことがある」という濱口は「俺ですらお肉が薄く、ぼやけているんやけど、そこをミラーサングラスで的確にお肉切っているんやから。すごいよね」と慣れた手つきで食事をするToshlの妖艶さに「浮世離れしすぎてんのよ」と心を奪われたことを明かした。

 その一方で、豪快なエピソードにも遭遇した。妻でタレントの南明奈と一緒に「夫婦でご飯に連れて行ってもらったことがある」といい、「2人にお祝いの歌を歌ってくれた」と最高の“贅沢”を堪能したこともあった。共演者も「え~」とうらやましそう声を挙げたが、その際はレストランの個室で、目立たない場所に入っていたのだが「Toshlさん、全力で歌ってくれて。あのハイトーンで、長渕剛さんの『乾杯』を歌ってくれたの。お忍びで来てんのに、ドア開けたら、レストラン中のお客さんが周りにおったよ。Toshlさんの歌に集まって」と告白。最初は小さい声で歌うと言っていたToshlだが、ノッてきて「1番だけじゃないよ。2番までフルコーラス」(濱口)と熱唱してくれたと、熱い部分も明かしていた。

続きを表示

この記事のフォト

2021年12月22日のニュース