神田沙也加さんと交際、前山剛久が追悼「真剣なお付き合い、将来を見据えたお話も」

[ 2021年12月22日 16:30 ]

前山剛久
Photo By スポニチ

 急逝した女優、神田沙也加さん(享年35)の恋人で沙也加さんの遺作となったミュージカル「マイ・フェア・レディ」で共演中だった俳優の前山剛久(たかひさ、30)が22日午後、所属事務所のホームページに沙也加さんの他界後初めてコメントを出した。

 「前山剛久に関するお知らせ」と題し、冒頭で「この度、神田沙也加さんのご訃報に接し、心から哀悼の意を表します」と追悼。沙也加さんとの関係について「私、前山剛久は神田沙也加さんと真剣なお付き合いをしており、将来を見据えたお話もさせていただいておりました」と、結婚を前提に交際していたことを認めた上で「同じ舞台に立たせていただき、女優としても、人としても、大変尊敬する存在でした」とした。最後は「ただ今は、神田沙也加さんが天国でも、あの素敵な笑顔のままいてくれることを願い、心よりご冥福をお祈りいたします」と偲んでいる。

 沙也加さんとは8月から上演されたミュージカル「王家の紋章」で初共演し、終了後の今秋から交際をスタート。11月から東京・帝国劇場で始まった「マイ・フェア・レディ」でも共演していた。

 前山が所属する「ワタナベエンターテインメント」もコメントを発表。「神田沙也加様のご逝去を悼み、謹んでお悔やみ申し上げますとともに、心よりご冥福をお祈りいたします」と沙也加さんを悼んだ。そして、「前山剛久は、現在突然の悲報に多大なるショックを受け、憔悴しきっている状況でございますので、ミュージカル『マイ・フェア・レディ』の今後の公演につきまして、出演はございません。お待ちいただいておりました皆様には、お詫び申し上げます。公演の成功を切に願っております。弊社といたしましては、医師の指導のもと前山のメンタルのサポートをして参ります」と報告した。

続きを表示

2021年12月22日のニュース