10代目うたのおにいさん・今井ゆうぞうさん 急逝から1年…公式ブログ24日で閉鎖を報告

[ 2021年12月23日 02:04 ]

今井ゆうぞうさん
Photo By スポニチ

 NHK「おかあさんといっしょ」で10代目のうたのおにいさんとして活躍し、昨年12月21日に脳内出血のため43歳で死去した歌手で俳優の今井ゆうぞうさんの公式ブログが21日、24日にブログを閉鎖することを報告した。

 ブログは、今井さんが生前に投稿した昨年の12月15日以来、約1年ぶりに更新。「皆様へ」の件名で投稿され「応援して下さった皆様、お世話になりました関係者の皆様へ」とし「生前は今井ゆうぞうが大変、お世話になりました。早いもので、本日令和3年12月21日に一周忌を迎えました」と報告。

 さらに「一年経ちましても、悲しみ、涙が尽きる事はありません。皆様にも在りし日のゆうぞうの姿と歌声を、そっと思い出していただけましたら、天できっと喜んでくれるものと思います。たくさんのファンの皆様が、今でもゆうぞうを想ってくださる事に感謝申し上げます」と感謝。「しかし一方で、今井ゆうぞうに関するさまざまなSNS等を利用した個人的な企画、発信には、大変心を痛めております。NHK『おかあさんといっしょ』の公式なもの以外での企画や発信は、どうかお控え頂き、皆様の心の中でそっと想い、見守って頂きたいと願っております。また本サイトでございますが、一周忌を終えた令和3年12月24日19時を持ちまして、閉鎖させて頂きます。生前、永年のご支援を賜りました皆様に、深く感謝を申し上げます。本当にありがとうございました。親族代表」と報告された。

 今井さんは劇団四季に一時所属後、2003年に10代目うたのおにいさんに抜てきされ、19代目のうたのおねえさん、はいだしょうこと共に08年まで活躍した。

続きを表示

2021年12月22日のニュース